丹田に太陽を

しっとりとした空模様がつづきますね。
 
なんだかバタバタとして
本を読む時間がぜんぜんなく、、、
積ん読が増える一方なのですが、
読みたい本が、手をのばせばそこにある
というだけでも、しあわせで。
とりあえず、それで満足しています(笑)
 
そういえば、ふだん13の月の暦という知恵を
実践していまして、
28日区切りで13か月、という意識で
暮らしているのですが、
つい先日が、あたらしい月のはじまりで、
という目標を立てました。
 
これがね、、、
いい感じなんです!
 
ちょっとつらい場面、
たとえば、わたしは歯医者さんに通っていて、
治療のとき緊張が高くなるため、
丹田に太陽を重ねて息をはいてみました。
(治療中、すごい鼻息だった、、、笑)
 
そうしたら、、、、 
丹田がぽっぽっとあたたかくなってきて、
足まであたたかくなっていきました。
 
治療自体は麻酔をしているので、
痛みがどうとかいうことはありませんが、
こころがどっしりして、
落ち着いて治療を受けられたかな。
手も丹田の上に置いていたから、
イメージもしやすかったです
 
仕事などで、思わぬことが起きたときも
ぱっと丹田にミニ太陽を重ね、
軸がぶれないようにしています。
(こういうときは意識を飛ばすだけ)
 
もともと3月の目標を
「丹田を意識する」としていたので、
そこに太陽が加わって、強化されたみたいです。
 
9日は新月ですね。
さらに何か重ねて強化してみようかな。
今月の実験は、右肩上がりでたのしいです☆
 
*3/13の三鷹deレッスンにお申し込みの方へ、
詳細のメールをお送りしています。もし、「届いてないよ」
という方がいらしたら、お手数ですが、ご一報くださいませ。
 
ーーーーーー
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40 →おかげさまで満席です!
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/13(日)10:00〜11:30 →あと1枠です
3/27(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00
4/29(金・祭)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ