やせがまんを卒業/319、もうすぐ満席

空気が春っぽくなってきて、
毎年このあたりから、自然にコートを着なくなります。
 
実際は、急に冬日が戻ってきたりして、
でも、気分とからだは春モードなので、
やせがまんしてコートは着ません(笑)
 
誰に対して、何に対して、がまんしているのか、
自分でもわかりませんが、
からだが逆戻りしちゃいそう、
と思っているのかな?
せっかく春仕様になってきたし!みたいな。
 
あるいは、どこまでいけるか、
チャレンジしたい気持ちもあるのか、、、
たぶん、どっちもですね。
 
でも、このちょっとがまんしちゃうの、
わたしの長年の癖ですね。
痛いのも、苦しいのも、怒ってるのも、
悲しいのも、結構がまんできちゃうんですよね。
 
呼吸のときは、
やせがまんはよくありません。
体勢がつらかったり、鼻がつまっていたりすると
呼吸に集中できないため、
なんとか工夫して、気持ちよくはける状況をつくります。
 
ふだんの生活だって、そうですよね。
気持ちよく暮らしたほうが、
パフォーマンスがいいに決まっています。
仕事だって、同じです。
呼吸で体験している「気持ちよく」を
ふだんに活かさずどうスル!!
 
、、、というわけで、
今年は3月でも
寒かったらコート着ます!(よくわからない宣言、、、笑)
 
3/19のヨガと呼吸のコラボレッスン、
おかげさまでそろそろ満席です。
お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございました!
いっぱいになりましたら、
キャンセル待ちにうつらせていただきます。
 
ヨガとのコラボ、たのしみです◎
 
ーーーーーー
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40 →もうすぐ満席!
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00
4/29(金・祭)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/13(日)10:00〜11:30 →残り1席です!
3/27(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ