呼吸の効能/murmur magazine formen2

今夜は、加藤俊朗先生の呼吸レッスンでした。
 
毎回、自分の体調や気分が違うため、
見える・感じるものも違ってきますが、
今日はできるだけ「頭」をオフにして、
感受性全開で向き合ってみたら、
いろんなことを再確認できました。
 
おもに、 呼吸とわたしの関係について、
どうしてわたしが呼吸に惹かれたのか、
呼吸のどこがいいと思っているのか、
呼吸がもっているパワーの再確認、
そして呼吸後の、
自分を取り戻した感覚……。
 
いつもに増して、
ほんとうに有意義なレッスンでした。
毎回、満足度が上書きされていきます。
(なんてすごいこと!)
 
少しでも先生に近づけるよう、
ただただ、精進していきます。
 
***
 
写真でご覧いただいた通り、
今日は『murmur magazine formen2』の発売日!
 
ピンク! 
猫!
ひな祭りに発売!
 
と、女性性満載のformen2号は
パーマカルチャーの大特集。
さらに、
ハゲと薄毛の座談会、
ささたくやさんのTABI食堂レシピ、
ピーターバラカンさんをはじめとする、
豪華連載陣のエッセイも
めっちゃおもしろいです!
 
なぜ、呼吸教室でこの本を販売しているかといえば、
わたしがマーマーマガジン編集部に
在籍していたからなのですが、
呼吸ともつながっていると考えています。
そもそも『マーマーマガジン』があったから、
加藤先生に出会えて、
講師までやることになったわけで、、、
 
『マーマーマガジン』を通して、
本来の自分に戻ることがいかに大切かを知りました。
今となっては、生きる目的も、
本来の自分を取り戻すこと以外に
ないんじゃないかと思っています。
 
本来の自分に戻る方法がたくさん紹介されている、
 『マーマーマガジン』シリーズの本。
 
この1冊が、みなさんにあたらしいきっかけを
もたらしてくれますように。
そんな願いをひっそり込めて、
呼吸の本の隣に置いています。
 
呼吸ラボの教室では、
3/5から発売開始します!
気になる方は、ぜひお手にとってご覧くださいネ。
ーーーーーー
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40 →残りわずかです!
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
3/5(土)  10:00〜11:00
4/9(土)  10:00〜11:00
4/29(金・祭)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/13(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ