キャッツ、ただいま練習中

2月22日はニャンコの日☆
 
近ごろ、犬より猫を飼う人が増えてきた、
なんてことをよく聞きますが、
ニャンコ愛が深まるほどに、
ふつうだったワンコへの思いも、
愛に変わってきていて。
道端で顔がにやけるこのごろです。
 
さて、わが家の猫たちには、
待望の!(どちらかという人間のほうが)
キャットタワーがプレゼントされました。
 
タワー選びも何もかも夫に任せていたので、
おお、こんな立派なのが! と驚きつつ、
猫と一緒に、組み上がるのを待っていたのですが。
 
、、、、猫ったら、
ぜんぜん、のぼりません(笑)
愛用者のみなさんのレビューは、
のきなみよかったそうですけれどね。
 
まだ小さいころ、
ハンモックを用意したときも、
最初こわがってぜんぜん使わなくて、
ほらほらと、誘導して練習させたら、
めっちゃ愛用するようになった!
という過去があります。
 
そう、まずは練習だね! 
と、責任を感じているのか、
夫がごはんを使って誘導していますが、
まあ。つれないそぶり、、、(笑)
 
猫って高いところが好きなんじゃないの?
と、話しかけるのですが、
イマイチ、ノリが悪いです。
 
あたたかくなるころには、
使ってくれるといいなあ。
 
 
そうそう、眠っている猫がいたら、
おなかをよくみてみてください。
呼吸に合わせて、おなかがゆっくりと、
ふくらんだり、へこんだりしていますよね。
 
呼吸をするとき、自分のおなかも、
そのように動くとグッドです。
イメトレ、おすすめです!
 
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
3/5(土)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/28(日)13:30〜15:00 →満席です!
3/13(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ