集中☆メンテナンス

大雨が降るといわれていた土曜日。
 
朝の呼吸レッスンを皮切りに、
ヨガ、ふたたび呼吸、
打ち合わせ、髪を切りにいって、、、
と、あっという間に
すぎてしまいました。
 
帰宅して、遅ればせながら
今日の日めくりカレンダーをチェックしたら、
「集中☆メンテナンス」の文字が。
 
振り返れば、まさに今日の自分!
朝から晩まで、メンテナンスしまくりでした。
 
この日めくりカレンダー、
2015年に初登場しまして、
つまり2014年につくっていたわけですが、
当時、わたしが編集を担当させていただきました。
 
2015年度版も今年のカレンダーも、
シンクロ率が半端じゃなくて(笑)!
数日前も、読んでいた本の中の気になるフレーズが
日めくりカレンダーにばっとあらわれて。

「ときどき」よりも多い割合で、

シンクロしている感じ。
ユーミンのとある歌に
「すべてのことはメッセージ♪」
というフレーズがありましたが、
まさにそんな感じです(笑)
 
話は戻りますが、
自分のメンテナンスって、
年齢を重ねるほど、大事になってきますね。
 
10年前ぐらいに取材させていただいた
ベテラン女優のNさんは、
いつも、先にメンテナンスの予定を決めてから、
仕事の予定を入れるといっていました。
 
当時は、
「 へーっ、すごい! なんか余裕あるな〜」
なんて、お気楽にお話うかがっていたのですが、
今思えば、女優さんにとっては、
 「常にからだをよい状態にしておく」
のも、大事な仕事のひとつですよね。
 
わたしはやっぱり、
呼吸が一番のメンテナンス。
誘導してもらうのも、ひとりでやるのも、
違う味わいがあって、たのしいです。
 
 
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
3/5(土)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/28(日)13:30〜15:00 →満席です!
3/13(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ