からだは知っている

猫の背中をなぜていたら、
はらはらと毛が抜けるようになってきて、
ああ、季節が変わるんだなーと
実感しています。
 
さて、3/19のヨガと呼吸のコラボレッスン、
続々とお申し込みをいただいています!
 
「手帳に⚪︎つけて、募集はじまるのを待ってました!」 
とか、
「呼吸をやってみたかったけれど、
ヨガももともと好きなので、一緒にできてうれしいです!」 
とか、
うれしい声も添えられたりして。
メールを読みながらこちらもワクワクしています。
 
 
話は変わりますが、
加藤先生の呼吸レッスンでは、
だいたい最後に、
「今日のレッスンを通して感じたこと、
気づいたこと、メモしておいてください。
特に気づいたことを…」
とおっしゃいます。
 
いつも、レッスン後のほんの数十秒の間に、
自分に聞くようにしているのですが、
昨日は何もおりてこなくて。
まあ、そんな日もありますね、
と気にしていなかったのですが、
今朝の半身浴中に、急にやってきました。
 
先生が、
「いいところはのばす、
弱いところは克服するというのがいい」
とおっしゃっていたのが残っていたみたいで、
課題にするとよさそうなことが
ぽんと浮かびました。
 
半身浴中って、ほんと、
アイデアが浮かんだり、気づいたり、
が多いんですよね。
あと、翌日やってくるということも結構ある。
 
その場ではいったん忘れたふうで、
見えなくなったものが、
後日またやってくると、
その分、ものすごく記憶に残ります。
からだは知っている、ということかな。
焦らなくても、いいですね。
 
ともあれ、半身浴は、
 いろんな意味でおすすめです☆
 
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
2/20(土) 9:30〜10:30
3/5(土)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/28(日)13:30〜15:00 →満席です!
3/13(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ