力が抜けることば

なんだか2月って、あわただしいですね。
特に今週は、気づけば夕方! みたいなことが多くて、
あっという間に時間がすぎていきます。

今夜は、加藤先生のレッスンでした。

あおむけに寝ころがって、
加藤先生の言霊で心身を解放しているときに、
今朝読んでいた本の一節を思い出しました。

 私もいろいろな言葉を使いますが、重いものを持つときに
「愛してる」と言いながら持ち上げます。持ち方を間違えると
腰や上腕の筋肉を痛めるなどします。愛してると言いながら
持つといいですよと、おすすめしています。
 愛してるという言葉、つまり「言霊」というか
パイブレーション(波動)は、力が抜ける言葉です。変な力を
入れなくなりますからケガをしにくくなります。
 『誰とも争わない生き方』(秋山佳胤著 PHP研究所刊)より一部抜粋

半身浴しながら読んでいたのですが、
「言霊=力が抜ける言葉」という解釈に、
両目がバッっと開いたみたい。

「あいしてる、あいしてる、、、」っていいながら、
重いダンボールをもちあげる自分を想像したら、
なんだか力が抜けちゃいます(笑)

言霊というものが腑に落ちたからか、
今日は、いつもより早く力が抜けたような
あたらしい感覚でした。

ことばっておもしろい!
力が抜ける言葉、意識してみようと思います。

*ヨガ×呼吸コラボレッスン ~春のからだづくり
3/19(土)10:00~11:40 @代々木八幡
→くわしい内容はこちらへどうぞ

*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
2/20(土) 9:30~10:30
3/5(土)  10:00~11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/28(日)13:30~15:00 →満席です!
3/13(日)10:00~11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ
yoyaku(アット)kokyulaboratory.com