呼吸×ヨガ、コラボレッスン

呼吸ラボラトリーは、日本語にすると
呼吸研究所、ということになります。
 
加藤俊朗先生に教わった加藤メソッドを
自分という回路を通して、掘り下げつづけていこう、
という思いをこめてつけました。
 
いまは、整体の勉強をしたり、
いろいろなからだのワークをしたりして
呼吸法にちょっとずつフィードバックしているのですが、
来月、呼吸ラボ初☆の実験的イベントを
行うことになりました!
 
呼吸とヨガのコラボレッスンです☆
 
今回、お声がけいただいたヨガの先生は、
立花真紀さんこと、梶野真紀さん。
マーマーマガジンや服部みれいさんの本ほかの
校閲さんとしてもご活躍な一方で、
ヨガのインストラクターもつづけていらっしゃいます。
 
もともとは編集者さんですし、
本づくりにまつわる仕事とからだの仕事の
両方を続けていらっしゃる、という意味でも、
とてもシンパシーを感じています。
 
立花さんのヨガは、編集部が東京にあったころ、
何度も受けていて、一度は激しめのヨガにハマり、
結局続けられなかったわたしでも
これなら続けられる!と思った、
とにかく心地いいものでした。
(それこそ、たたみに溶けていきそうな、、、)
 
あまりたくさん、
ヨガレッスンを受けたことがないのですが、
立花さんのヨガは、少しずつ、その人のリズムで
からだがほぐれていく感じ。
無理をさせないし、
しなくてもいいんだという気持ちにもなる。
ただただ、自分の内側を見つめていく、、、
加藤メソッドの呼吸とも、
親和性が高いなと思っていました。
 
当日はまず、ヨガを受けていただいて、
そのあと呼吸レッスンに入る、
という流れで行う予定です☆
一石二鳥、いや三鳥、四鳥の体験を
お持ち帰りいただけますよう、
企画中です!
 
というわけで、 
ひとまず、日時だけ、大決定しました!
 
3/19(土)10〜12時ぐらい 
場所は、代々木八幡某所の予定です。
 
気になる方は、ご予定をあけておいていただけると
うれしいです!
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/13(土)13:30〜15:00 →もうすぐ締め切り!
2/28(日)13:30〜15:00 →もうすぐ締め切り!
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*代々木八幡クラス
2/20(土)10:00〜11:00
3/5(土)10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ