表参道をぐんぐん歩く

久しぶりに表参道に行きました。
 
以前は原宿に事務所があったので、
表参道も、毎日のように通っていた場所ですが、
しばらくぶりにいったら、
知らない店ができていたり、
あんなに通ったのに、知らない道があったりして、
なんだか新鮮でした。
 
表参道に行くまでにも次々と用事を思い出し、
(あとで数えたら7つもあった・笑)、
友人や知人に会ったり、
気になる店をのぞいたり、
探し物をしたり。
 
気づいたら、お昼を食べる時間もなかったのですが、
でも、それぞれの用事が充実していたので、
おなかもすかず、街をぐんぐん歩きまわりました。
 
 
その途中でうかがったのが、
スタイリスト鍵山奈美さんの展示会
 
鍵山さんは、雑誌や手作り系の書籍などで
活躍中のスタイリストさんですが、
だいたい年に1回、ご自身の活動として、
いろんなテーマで展示会をされています。
 
今回は、友人知人の方に、自分が欲しいものを
つくってもらったそう!
うーん、夢のような企画!!
 
厚手の手編みルームソックス、
R&D.M.Co のガウン、
ウール地のエプロン、
陶器のランプシェード、、、
 
物語に出てくる少女の部屋を訪ねたような気分で、
ひとつひとつを手にとって、
ひととき、トリップをたのしみました☆
 
渋谷・富ヶ谷にあるホームスパンの隣、
ストライプルームで、14(日)まで開催しています。
 
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/13(土)13:30〜15:00 →もうすぐ締め切り!
2/28(日)13:30〜15:00 →もうすぐ締め切り!
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*代々木八幡クラス
2/20(土)10:00〜11:00
3/5(土)10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ