奇跡は起きる

日曜日の三鷹クラスは、全3回の最終日でした。

三鷹クラスでは、初回に『呼吸のノート』に
自分の目標を書いてもらうのですが、
この日、補講の方もいらっしゃったので、ご様子をお聞きしたところ、、、

その方の設定した目標、あるいは願望が、100%かなったそう!
むむー、すごい!とうなりました。

くわしくはここでは省かせていただきますが、
それはとても奇跡的なことで、おふたりともとっても喜んでいて、
その場にいたみんながしあわせな気持ちになりました。

先日、祈りは願いではなく宣言だ、という話をうかがいました。

神社で神様にむけて行う祈り、神棚やお仏壇で行う祈り、
それらがお願いでなくて宣言のほうがいいのであれば
まさにアファメーション、ですよね。

「わたしは○○します、だからサポートしてください」

これなら、お願いじゃなくて、宣言になります。
やってみましたが、とってもすがすがしいです。

『呼吸のノート』で行なっているのもそれと同じ。
まず最初にアファメーションをして、
呼吸をしたあと、願望を丹田に入れていきます。
「思ったことがなる」の法則ですね。

気持ちよく息をはく、というさえできていれば、
ただアファメーションをするより、ずっと強いだろうなと思います。(もちろん、効果には個人差ありますが!)

願いがかなう、というと、なんだか魔法みたいであやしいですが、
アファメーションは宣言です。
そう、自分で宣言して、叶えるのも自分ですから、
なにもあやしくないですよね(笑)
奇跡だって、起こるのですよ。
自分で起こしている、ともいえますね。

息を吐いて、目標を達成する。
叶うかどうかはご自分次第。
ただ、マラソンの併走ランナーみたいに側にいて、
応援したり、見守ったり、していきたいなと思っています。

すてきなご報告が続々の三鷹クラス。
9/2からのクラス、あと少し、アキがありますので、
ご興味ある方はぜひ。

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・連続クラス(全3回)
<ただいま募集中! 三鷹deレッスン vol.13>
第1回 9/2  (土) 10:00~11:30
第2回 9/16  (土) 10:00~11:30
第3回 9/23  (土) 10:00~11:30
→詳細はこちら

・基本クラス(全2回)
9/17(日)、9/24(日) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら