不思議つづきのウェンズデーナイト

2週つづけて、加藤先生の呼吸レッスンのウェンズデーナイト。

たくさんの人と一緒に受けるのと、みんな疲れている時間なのとで、
いつもなにか、有象無象の波動が集まっている気がするのですが、
終わるとすっきりと一掃されているのが気持ちよくて!

さすが先生、わたしたちの大量のモヤモヤを消し去ってくれて(笑)
いつもありがとうございます、と感謝の気持ちで、手を合わせている次第です

レッスン中、「丹田にしっかり意識をくっつけて」
とよくいわれるのですが、昨日はそこに意識をフォーカスしてみました。

すごく集中力が高まってきて、
「ああこの感じは初かも、、、!」
というところで、先生の「はい、オッケー、、、」のことば。
(ああ、もうちょっとやりたい!)

この寸止め、まったく同じタイミングで、2、3回繰り返されました。
残念なような、課題を与えられたような、、、
やっぱり見えているんでしょうか、先生、、、(笑)
ここはしっかり、身につけたいところです。

レッスンが終わったあと、友人の急な誘いで、
とあるスピリチュアル系のイベントに行きましたw
前から行きたかったので、2つ返事で参加。
さすが呼吸仲間、ナイスすぎるタイミングです。 

イベントの内容はまたいつかお話する機会があればと思いますが(笑)
まったく分野が違うそのトークイベントで、
なぜかわたしはど真ん中に着席し、
話の流れはなぜか呼吸へ、、、。

なぜかと書きましたが、加藤メソッドの呼吸の真髄は、
潜在意識やこころの部分にフォーカスをあてること。
そういう面では、呼吸は「どスピ」ともいえるため、
共通点があっても不思議じゃないのかもですね。

その方は、独自の呼吸法というか、呼吸の活用法をお話くださって、
その場でやってみましたが、超むずかしくてまったくできず(笑)

呼吸のエネルギーを上手に使えば、痛いところを治したりもできる、というお話もあり、
それは、白隠禅師の呼吸法(ノイローゼで寝たきりになり、
自分で呼吸法を開発して治したそう)ともつながる方法で、
そんな話をまさかここで聴くとは、という感じでした。

しかも、あとでその場にいた呼吸の生徒さんから声をかけられてw
(夕べ、わたしの顔が浮かんできたんですって ! おもしろいですネ)

この日、携帯を忘れて、あららと思っていたのですが、
それもまたよかったのかな。

呼吸からはじまった不思議で長い夜。
丹田はずっとぽかぽかでした。

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・三鷹deレッスン(全3回)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.13>
第1回 9/2  (土) 10:00~11:30
第2回 9/16  (土) 10:00~11:30
第3回 9/23  (土) 10:00~11:30
→詳細はこちら

・体験クラス(リピートの方もOK!)
8/20(日)  10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

・基本クラス(全2回)
9/17(日)、9/24(日) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら