やりたいことをやって、何が悪いの?

クリスマスムード満点の街を眺めながら、朝から整体のお稽古へ。

からだが変わりはじめているのか、
しばらく、肩や腰の一部に不具合が出て、定期的に痛くなります。
でも、たっぷり半日、からだを動かしたら、
痛いのを通り越してラクになりました。

行きつ戻りつ、少しずつ変わっていくのかな、
そうだといいなと思いつつ、、、
これもまた実験ですね。

夕方からは、今年最後の加藤先生の呼吸レッスン。

こちらもクリスマス特別バージョンで、
集中力を高めるレッスンをしていただいたのですが、
何より整ったからだで受けるレッスンは、
いつもとはまた、受け取る感覚が違います。
1年分の心身の汚れを、思いきりはきだしました。

そのあともう1件、用事を済ませ、ようやく帰路へ。

いつもの道を、ゆったりとした気分で、
ゆるゆると自転車を走らせ、
もう少しで家につくというところまでくると、
とある家の窓から声が聞こえてきました。

「やりたいことをやって、何が悪いの?」

まるで、わたしがその家の窓の横を通るのを待っていたかのようなタイミングで、
すごくはっきりと、でも怒鳴ったり怒ったりしているわけではなく、
一言一句、はっきりと伝わってきました。

20歳前後の女性が、おかあさんに向かって言っている場面を想像しつつ。
でも、おかあさんの声や気配は伝わってきません。

「悪くないよ」

と小さくつぶやいて、帰宅。

人の会話や目にする文字に、自分へのメッセージがまじっていて、

ぱっと目に入ったり、聞こえてきたり、というのはよくあることですよね。

その日は朝からずっと、からだとこころを掃除しつづけていたので、

「あれはわたしのインナーチャイルド(内なる子ども)の声だな」
と確信。

年々、やりたいことしかやらないようになっていってますが、
まだまだやっていいのか! と、うれしくなりました(笑)

せっかくいただいたクリスマスイブのギフト、
これを読んでくださっている方にもおすそ分け。

やりたいこと、やっちゃってください☆

◎呼吸レッスン・単発クラス
1/9(月・祝) 10:00〜11:00 @八幡山
1/15(日) 15:00〜16:00 @千駄ヶ谷
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップを定期開催!
第4回 1/22(日) 13:30〜16:30
→おかげさまで満員御礼です! 次回は2月に開催予定です

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ