突然のお試し

先日、あるセミナーに参加してきました。

某分野の第一人者が主宰するセミナーで、
前から一度お目にかかりたいと思っていたのを、
たまたま友人が誘ってくれたのです。

シンクロが増えると、こういうことが自然と起こるようになってきて、
いろいろ探したり、手配する手間も省けて、ほんとに助かります(笑)

そんなわけで、ワクワクしながら参加したのですが、

、、、
、、、、、
、、、、、、

なんだか、イメージと違うのです。

気のせいかなと思い直し、セミナーを終えたのですが、
なんだかモヤモヤが残るのです。

頭は「第一人者だしなー」というのに、
からだは「なんか違う」というのです。

悶々としながら、2時間後、からだを信じることに決めたらすっきり!

なんのメッセージかしら、、、、と考えたのですが、
その方がいいとか悪いとかはまったく関係なくて、
何かのとき、自分のからだや感覚を信じることができるかどうか、
そのお試しだったんだろうなあと、という気がしています。

とはいえ、セミナーでは学びもありましたし、
いろんな意味でよい体験をさせていただきました。

めまぐるしく変わる日々のなか、
ますます自分の軸が大切になってきているのですね。
アンテナ磨いていこうと思います。

 

◎呼吸レッスン・単発クラス
1/9(月・祝) 10:00〜11:00 @八幡山
1/15(日) 15:00〜16:00 @千駄ヶ谷
2/11(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷

→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップを定期開催!
第4回 1/22(日) 13:30〜16:30
→おかげさまで満員御礼です! 次回は2月に開催予定です

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ