はじまり * ローサラダ

関東地方も、
ようやく梅雨があけました。
例年より大分遅かったみたいです。
 
今日は、秋に向けて、
たのしい打ち合わせをしてきました。
 
13の月の暦でいくと、新年を迎えたばかり。
その流れに添うように、
はじめての試みに、声をかけていただいて。
あたらしい流れのはじまりを感じます。
親しい友人とも一緒なので、
超ワクワク!
準備すること、いろいろあるなあ、、、。
 
また詳細決まってきたら、
お話しますね〜。
 
 
打ち合わせの帰り道、
友人が教えてくれた八百屋さんで、
生き生きとした野菜を山盛り!買いました。
 
そういえば先日、農家さんから、
採れたてのプチトマトを何種か買ったとき、
ささたくやくんの『サラダの本』(エムエム・ブックス刊)
に出ているレシピで、
トマトのガスパチョ(超かんたんなんです!!)
を、久々につくったのですが、
 
もうもう感動的においしくて、、、!
ベストシーズンのトマトの充実ぶりって
こんなに違うのか!! って感じ。
 
もちろん、そのまま食べてもおいしいのですが、
ブレンダーにかけてガスパチョにすると、
一気におもてなし料理になるんです。
しかも簡単で、願ったりかなったり。
 
今日は、生で食べてもOKな、
みずみずしいカリフラワーと、
実がしまったとうもろこしを手に入れました。
 
思いつきローサラダを、試してみようかな〜
おいしくできたら写真撮っておきます!
 
ーーーーーーーーーー
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!