書くこと

涼しい日がつづきますね。
 
ここ数日、もりもり原稿を書いていて、
一段落したところで、
穴ぐらから出てきた気分です。
 
書くっていうのは、
つくづくおもしろい作業ですね。
 
文字で思いをすべて表せるとは思わないし、
記した途端、
違うものに変化してしまうこともあるけれど、
それでもやっぱり活字には可能性があるし、
文字の向こうに見える世界が好きだなー
と思います。
 
ひらがななんか、
姿形もうつくしいですよね!
 
レストランやカフェでは、
注文したあとも、ずーっとメニュー見てます。
もう頼まないのに(笑)。
読んで全部、想像したいのか、、、。
(活字好きというより、
食い意地張ってるだけかも)
 
呼吸の師匠、加藤俊朗先生が、
レッスンのあと、毎回、
気づきがあったら書き留めておくといいよ、
とおっしゃいます。
書くと記憶に留められますよね。
 
呼吸の直後、丹田がきれいになったときに、
叶えたい願いを書くのもいいのかも
(恋愛呼吸の要領ですね)
であれば、口に出すと、なおいいですね。
 
今週の日曜日、31日は三鷹クラスです。
 
単発で行う少人数クラスは
少しお休みする予定ですので、
興味がある方は、ぜひご参加くださいね!
 
本格的に暑くなる前に、
息のはきかたを身につけて、
秋に向けてのからだづくり、はじめましょう♪
 
**
 
写真は、Amine新作靴下の糸です。
コットン3色、きれいです。
そろそろできてくるかしら?
 
ーーーーーーーーーー
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
8/7(日)   10:00〜11:00
8/20(土)   10:00〜11:00
8/22(月)   19:00〜20:00
9/11(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしい内容はこちらへ
 
 
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!