毎日スムージー

日に日に暑くなってますね。
 
ここのところ、
毎日のようにグリーンスムージーを
飲んでいます。
 
ふだん1日2食なのですが、
前日食べ過ぎたときなどは、
お昼になってもおなかが空いてないことがよくあって、
食べようと思えば食べられるんだけど、
そこでスイッチを入れず、お腹(胃)に手をあてて
もう一度からだに聞いています。
 
おにぎり、サンドイッチ、スムージー、、、、
と、順番に想像していくと、
スムージーを飲んだときの、
細胞がぶあっと開く感じがからだによみがえり、
お昼決定! という具合です。
(ときには「食べない」を選ぶことも。
からだがめちゃくちゃすっきりします!)
 
とくに、農家さんから求めた
元気いっぱいの野菜を見るとつくりたくなりますね。
 
先日のスムージーは、
ほうれん草、つるむらさき、
バナナ、りんご、プチトマト、豆乳、水。
 
つるむらさきとプチトマトはほんの少し、
だったのですが、これらのちょっとした青くさい感じが、
よいアクセントになりました!
 
 
と、
スムージーに本腰を入れはじめましたら、
なぜか昨日、ハンディブレンダーの部品の一部を、
野菜と一緒にブレンド(破壊)してしまう、
という珍事が起こり、、、(!)
 
部品なしで使えないこともないのですが、
これを機にヴァイタミクスを導入したら?
というメッセージなのかしら、、、(笑)
 
スムージー飲んで、しばし考えます。
 
 
ーーーーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン連続クラス(全3回、少人数)
第1回 8/21(日) 10:00〜11:30
第2回 9/4(日) 10:00〜11:30
第3回 9/18(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→くわしくはこちらへ
https://kokyulaboratory.com/2016/07/2669/
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
8/7(日)   10:00〜11:00
→くわしくはこちらへ
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしくはこちらへ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!