ちいさな畑

なんとなくまわりで、
野菜だとか、畑だとか、土だとか、、、
農がアツイです!
アツイ農家さんにもよく会いますが、
みなさんとってもすてきで!!
 
全国の農場・農園・農の学び場のイエローページ、
静かに盛り上がっていて、
定期的にチェックしては、
気持ちだけ土に回帰しています、、、
というのも、
昨秋、静かで緑もたくさんある
武蔵野エリアに引っ越してきて、
畑も借りたい! なんて盛り上がって、
見学に行ったりもしてたんですよねー。

でも、すでに整体のお稽古に通いはじめていて、
土日は呼吸レッスンもあって、、、
わたしが借りたかった畑は、
土日にみんなで作業することが多かったので、
やっぱり今は畑に通うのは無理!
欲張るな、オレ!
ということで、あきらめたのでした。
 
ちょうどそのころ、
からだのチェックを受けて、デトックスもはじめまして
(いろいろはじめたんですよネ)、
食事の大改善もはじめたのですが、
その流れで、ぬか床をつくりました。
これが、今も続いてるのです、、、(嬉)!
 
わたしにとっては、
冷蔵庫の中のちいさな畑。
1日で収穫できて、すぐ食べられるのもうれしい!
 
最近のお気に入りは、
ブロッコリーの芯のぬか漬け(写真)。
 
野田琺瑯の野田善子さんが、
雑誌でご紹介されていたのを真似したのですが、
歯ごたえがあって、おいしいんですー
手土産(というほどでもないですが、、、)にしても、
喜ばれますー。
 
できることからやればいいですね。
ぬか床、大事にします!
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →満席のため、午後枠を追加!
         12:00〜13:30 
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!