土曜朝のレッスン * 立ち止まる

久しぶりの土曜朝の呼吸クラス@代々木八幡。
 
いつもよりひとまわり広い和室で行ったのですが、
南向きで明るい分、障子をあけるとものすごい日差し
(夏日で、めちゃ暑かった、、、!)。
 
ということで、
 眺望はレッスン後にたのしんでいただくとして、
レッスンをはじめました。
 
この日は、初めての方と2回目以上の方が半々ぐらいで、
経験者の方がいい感じにクラスをひっぱっていってくれて、
一体感のある雰囲気に。
 
ほんと、おもしろいほど毎回違うんです。
時間帯でも変わるし、座る場所によっても違う。
何度かきてくださってる方は、
いろいろ試して、違いを感じていただけたらと思います!
 
呼吸ひとつとっても、
毎回同じように見えて、同じじゃない。
同じ体験って、二度はできませんよね。
 
自分という存在も、瞬間瞬間変わっていくわけで、
あたりまえといえばあたりまえなのですが、
日々のバタバタに追われ、気づきにくいもので、、、
 
呼吸は、ふと立ち止まる瞬間をくれます。
うまくいけば、何か気づきを得られることも。
 
先日、
 「レッスンのあとはものごとがスムーズにいくんです♪」
と話してくださった方がいましたが、
頭がすっきり整理されたんでしょうね。
息をはくだけで、
そんな状態になれた=自分で自分を整えた わけだから、
すごいことです!
 
死ぬほど忙しいときこそ、
立ち止まるといいですね。
みたことのない景色が広がるかも、ですよ。
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月)  10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →満席のため、午後枠を追加!
       12:00〜13:30 
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!