海王星のこと*1周年

先日、Amine(手編みの靴下ブランド)の仲間と、
打ち合わせしながらごはんを食べました。
 
彼女が占星術にくわしくて、会うと
「今週はどうよ?」と聞くのですが、
「海王星が逆行をはじめたよ」
と話してくれました。
 
星占いなどで、「すい星が逆行する」
なんてことをよく聞いていて、
ものごとが停滞するイメージだったのですが、
彼女いわく、海王星が逆行する時期は、
ものごとを見直したり、仕切り直したり、
決断するのにいい時期なのだとか。
 
よくよく考えれば、
たしかにそんなことも起こっています。
今までやってきたことを見直して、やめてみたり、
あたらしい形につくり変えたり。
 
そういえば、
6月16日は、このHPをつくった日。
おかげさまで、なんとかかんとか、
1周年をむかえることができました。
(みなさま、いつもありがとうございます!)
 
いちばん最初のブログを見直したら、
師匠の加藤俊朗先生から教えていただいた、
マザー・テレサさんのことばをご紹介していました。
 
ここでもう一度、引用しますね。
 
「神様は私たちに、成功してほしいと思っていません。
 ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」
 
「私たちは、大きいことはできません。
 小さなことを大きな愛をもって行うだけです」
 
「いかにいい仕事をしたかよりも、どれだけ心を込めたかです」
 
「導いてくれる人を待っていてはいけません。
あなたが人々を導いていくのです」
(引用元、不明)
 
ことばはいりませんね。
当時よりさらに、胸にしみる、、、
そして、マザーさんと加藤先生から、
(勝手に!)祝福をいただいた気分!(感謝!)
 
たった1年、されど1年。
 
初心を忘れず、わくわく増量で、
精進していきます!
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月) 10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →満席のため、午後枠を追加!
      12:00〜13:30 
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!