サラスピ導入

ただいま、野菜がてんこ盛りの冷蔵庫。
 
平日は夜遅くなることも結構あるので、
野菜があると安心なのですが、
外食がつづくと、なかなか減らなくて、、、
 
で、一念発起しまして、
野菜をおいしく食べるための切り札、
オクソのサラダスピナーを!
ついに!
わが家に導入しました、、、、!
 
便利なのは知っていたのですが、
生野菜は冷えるから、とか、
場所取るから、とかいって、
手を出さずにいたのでした。
 
でも、サラダ本の担当になったのもなにかのご縁。
今のわたしは、サラダ食べても冷えは感じないので、
よかろうと思い、
思い切ってポチッとしたら、
翌日すぐに到着。
(いやいや、はやかった・笑)
 
水っぽくないサラダ、
めっちゃおいしいですね!
野菜の味とドレッシングの味が
それぞれちゃんと感じられます。
 
実は、生野菜ってあんまり好きじゃなかったのですが、
その理由は、水っぽさと青臭さ、
野菜というよりドレッシングを食べている感じ、
だったんだなあと、あらためて気づきました。
 
昨日なんて、水切るのがたのしくて、
つくりすぎちゃって、
サラダどか盛り! 
 
とはいえ、『サラダの本』(エムエム・ブックス刊)
の著者である、ささたくやくんのように、
サラダ1食で暮らす生活にはほど遠くて、
サラダに加えてふつうのごはんとおかずも食べているのですが、、、
(食べすぎ?)
 
新鮮な野菜でつくったサラダなら、
こんなに満足感が高いんだなー
っていうのをすごく実感してます。
この夏は、さまざまなサラダに
チャレンジしてみようっと。
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
7/18(祝・月) 10:00〜11:00
7/24(日)  10:00〜11:00
 
→くわしい内容はこちらへどうぞ
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/26(日) 10:00〜11:30 →あと1席です
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
7/31(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!