余韻を感じるには

いよいよ梅雨入り、しましたね。
 
空には少し重たい空気が広がっていますが、
雲を突き抜けた先の、カラッと晴れた空をイメージしながら、
夏に向けて、からだをゆるめてすごしたいものです。
 
少し前に、整体の先生が
「余韻」について、お話してくださいました。
 
施術する際、からだをみる側とみられる側が
ひとつになると、
施術後も、みてもらった人にはいい「余韻」が残り、
からだもどんどん変わっていく、
というようなお話でした。
 
余韻、といっても、
ピンとこない人もいるかもしれません。
からだで余韻を感じるには、
豊かな感性・感受性が必要です。
 
呼吸レッスンでも、
からだの内側に起こる変化に
意識を向ける練習をしていますが、
それも、感受性を高めていくためのもの。
 
最初はよくわからなくてもいいのです。
続けることで、少しずつセンサーが磨かれ、
微細なからだの変化や空気感を捉えられるようになります。
 
感受性が高まると、
おもしろいくらいに、
受け取れるものが増えていきます!
 
無意識のうちに、
からだの各部位に緊張をためてしまうことがよくありますが、
感受性を働かせて、
からだのすみずみに意識を行き届かせることで、
ほぐしたり、ゆるませたりできるようになります。
 
今まで、大きなデッキブラシだけで、
ざっくりと掃除していたのが、
細くて長いブラシやちいさなたわしを手にいれて、
すみずみまで掃除できるようになった、
という感じでしょうか。
 
呼吸レッスンでも、いい余韻を残せるように、
きていただく人には、いい余韻を感じていただけるように。
 
まずは自分の中を、丁寧に掃除します!
(今月のアファメーション⭐︎)
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)    19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/12(日) 10:00〜11:30 →満席です
6/26(日) 10:00〜11:30
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!