好きなことだけやって生きていく

久しぶりに、おだやかな週末なう、です。
 
呼吸レッスンも、お稽古もなくて、
予定も入れてなくて、、、
なんか、ものすごい解放&開放感!!
 
最近、友人が貸してくれた、
心屋仁之助さんの本を読んでいるのですが、
その本に、好きなことだけやって生きていくのが
自分らしく生きるコツ!
人に迷惑をかける、嫌われる覚悟をもつのだ!!
というようなことが書いてありまして。
 
さっそく、
「やったほうがいいよな、、、」
という事務仕事を見て見ぬふりして
鼻歌うたっています(笑)
 
心屋さんの本をはじめ、さまざまな本で、
いかにわたしたちが、
無意識の部分で罪悪感をもっているか、
社会がいかに自然に、罪悪感が植えつけられてしまう
システムになっているか、
ということが書かれていて、うなづくばかり、、、
 
何かのきっかけで、自分のなかに
罪悪感の片鱗が見つかったら、
そっと目をつぶって、息をはきます。
呼吸を知ってて、ほんとによかったです。
 
そんなこんなで、まったりとした時間をすごしていたら、
ピンポーンとベルが鳴り、
すてきなものが届きました!
 
『ささたくや サラダの本』の写真を撮ってくださった
おさこふとしさん作の手づくり味噌です、、、!
 
おさこさんの料理の腕はプロ級で、
手料理も何度かごちそうしていただいています。
 
昨年も手づくり味噌をいただいたのですが、
これがおいしくておいしくて!
 
「ぜひ来年も!」
とおねだりしていたのを
覚えてくださっていたみたい、、、、(涙)
 
おさこさんー、ありがとうございます!
うれしく、おいしく、いただきます!!!
 
心屋さんいわく、
好きなことだけやって生きていくと、
まわりもみんなしあわせになるのだとか。
 
まずは自分から、ですネ!
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)    19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/12(日) 10:00〜11:30 →満席です
6/26(日) 10:00〜11:30
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!