梅雨のからだ

朝から、降りそうで降らない、
濃いグレーの雲が空を覆っていました。
 
低気圧のせいなのか、
もうからだが重くて、だるくて、眠くて、、、
 
は! これが湿気がからだにたまっている状態か、
と気づきました。
 
そういえば、夜になってふと、
靴下を脱ぎたくなるときもあって、
まさに、湿気をためこんでいるときの症状です。
 
わたしは冷えとりをしているのですが、
最近ちょっと、半身浴が満足にできていなくて、
しっかりリンクしているなあと思いました。
 
半身浴がしっかりできていると、
適度な汗もかけるし、全身を血と気がめぐるしで、
毎回、プチ生まれ変わりを経験しているような
気分になります。
 
からだが重だるくてどうしようもないときは、
半身浴がおすすめです。
 
お風呂にさえ入る気力がないときは
(そんな日だってありますよね!)、
せめて、ボトムスと靴下を増量して、
ひたすら寝ます。
 
くるぶしまでの足湯も、
ものすごく気持ちがいいので、ぜひ。
 
先日、久しぶりにやってみたら、
あまりに心地よくて、、、!
温泉に入っているのと同じといっても過言ではないほど、
リラックスできましたヨ!
 
ーーーーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)    19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
6/12(日) 10:00〜11:30 →満席です
6/26(日) 10:00〜11:30
7/10(日) 10:00〜11:30
7/17(日) 10:00〜11:30
 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!