雑念対策/Amine、並んでます

呼吸のレッスンで、
「雑念がたくさん浮かんでくるのですが
どうしたらいいですか?」
とよく聞かれます。
 
雑念、、、、
浮かんで来ちゃいますよね!
 
うっすらとした記憶で、たしか師匠は、
 
なんにも浮かんでこなくなったら
アンタ、達人だよ! 
 
とおっしゃっていたような気がしますので
(たぶん、、、) 
わたしレベルで雑念が浮かんできても
あんまり気にしないようにしています。 
 
レッスンでは、
「何か別のことを考えていることに気づいたら、
 そっとそこから離れて、はく息を意識してください」
とお伝えしています。
 
もう何度でも、何度でも、100回でも、
雑念が浮かぶたび、
繰り返してください。
そのうちに、ほんの3秒ぐらい、
なにもない時間を体験することができるはず。
 
雑念あ浮かんだとき、
「あ、また仕事のこと考えちゃった!」
などと、自分を責めないほうがいいですね。
「ちゃんとやろう」としないことが
コツかもしれません 。
 
自分から一歩離れて、
俯瞰で見られるようになるといいのかな。
雑念に対して、わたしはそんなイメージをもっています。
 
 
写真は、ルクア1100のダンスコさんの店頭です。
Amineの新色を並べていただいています。
隣にはマーマーマガジンほか、冷えとり関連の小物たちも。
 
ルクアは、JR大阪駅に直結していますので、
お近くの方、ご旅行の方、ぜひお立ち寄りくださいね⭐︎
 
ーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)     19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
5/22(日) 10:00〜11:30 →満席です!
5/29(日) 10:00〜11:30
6/12(日) 10:00〜11:30
6/26(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!