漫画コンシェルジュより

気づけば、5月も2/3が 過ぎようとしています。
GWもずいぶん昔のよう、、、
 
ずい分前に、友人の漫画コンシェルジュ
(わたしが好きそうな漫画をセレクトしてくれる)
 から借りていた、
日出処の天子』(山岸凉子著 白泉社刊)
を、やっと、読みはじめました。
 
漫画好きな人なら知っている、
名作中の名作!ですが、
歴史物なので読むの面倒かな、、、と、
手を出せずに大人になり(笑)
先日、コンシェルジュEちゃんから渡された
漫画の束に、入っていたのでした。
 
それでもやっぱりなかなか手に伸びなくて、
放置プレイをつづけ、
ようやく重い腰をあげて読みはじめら、、、
これが、めちゃおもしろかった、、、!!
 
わたしたちがよく知る歴史上の人物、
厩戸の王子(聖徳太子)が主人公なのですが、
教科書などで見る限り、聖人君子のイメージだったのが、
漫画では、冷静沈着・冷酷・冷徹な超能力者として、
登場するのです。
 
ふしぎな力をもつ厩戸の王子は、
子どもなのにまるで大人のようで、 
孤独で、幼少時のトラウマも抱えていて、、、
 
いやー、さすがコンシェルジュ!
完全に読まず嫌いだった、、、!
 
もっと早く読んでいれば、とも思いましたが、
今だからこそ、背景の奥深い部分に
思いを馳せられる気がして、
今がタイミングだったんでしょうね〜。
やー、しばらくたのしみます!
 
みなさまも、よい週末をおすごしください⭐︎
 
ーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)     19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
5/22(日) 10:00〜11:30 →満席です!
5/29(日) 10:00〜11:30
6/12(日) 10:00〜11:30
6/26(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
◎ご予約はこちらへどうぞ
 
◎手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ はじめました!