森、道、市場 2016②

昨日につづき、朝から夜まで
たっぷりとフェスを満喫しました。
 
お店も、見きれないほどたくさんあったし、
気になる飲食店も山ほどあって、
あとでこようとか思ってたら売り切れたりして、
胃袋4つぐらいほしかった(笑)
 
この日たのしみにしていたのは、
詩と音楽のコラボ、ポエトリーリーディング!
 
昨年のがすごくよかったと、
みなさんくちぐちに噂を聞いていたので、
すごくたのしみにしていたのですが、
今年も、すごく盛り上がりました!
 
いつも、アイリッシュのみなさんは、
食べ物や飲み物をのせた大きなテーブルを囲んで、
演奏の合間になにかつまんだりして、
お客さんも、飲んだり食べたり踊ったりしながら、
気楽に演奏を聴くそうなのですが、
この日はみなさん、かぶりつきで聴く人がほとんど。
 
最初からすごい一体感の中で演奏がはじまり、
あたたまったところで服部さんが登場し、
詩を1つ、2つ、3つ、、、。
 
アイルランドの音楽、アイリッシュミュージックは、
アイリッシュパブなどで演奏されるものだそうで、
陽気でほがらかなメロディに、ちょっともの悲しさ、
切なさが織り込まれている感じ。
 
そこに、服部さんのことばがのせられて、
もはや朗読というより、
歌を聴いているような、演劇を見ているような、、、
 
一緒に参加した友人は、ずっと号泣していて、
終わっても、思い出しては泣いてましたが(笑)
琴線にふれるような体験は、からだの中に光の粒となって、
思わぬところで自分を助けてくれる気がします。
 
懐かしい人との再会、あたらしい出会い、
いつもの仲間とのおしゃべり、
砂浜で裸足になって昼寝した時間。
頭は忘れてしまっても、
からだはぜんぶ覚えているだろうなと思います。
 
森道の写真、いろいろアップしました。
よかったらご覧くださいネ。
 
ーーーーーーー
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
6/9(木)     19:00〜20:00
6/18(土)  10:00〜11:00
6/25(土)  17:30〜18:30
7/3 (日)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
5/22(日) 10:00〜11:30 →あと1名です
5/29(日) 10:00〜11:30
6/12(日) 10:00〜11:30
6/26(日) 10:00〜11:30
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
  
→ご予約はこちらへどうぞ