『Discover Japan TRAVEL海の京都』発売!

陽気のいい土曜日、吉祥寺・井の頭公園は
5〜6分咲きの桜を愛でる人たちで
にぎわっていました。
 
春といえば旅でしょ!
ということで、ご紹介したいのがこちらの雑誌。
 
3/25に発売したばかりの
Discover Japan TRAVEL 海の京都』(エイ出版刊)
 
「日本の魅力、再発見」がテーマの
『Discover Japan』から出たムックで、
日本三景で有名な天橋立がある、
海側の京都を丸ごと1冊、丁寧に紹介しています。
 
こちらの表紙を、
武藤文昭(夫)が描かせていただきました。
 
中面では、藤井フミヤさんが訪ねた
元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)の地図も
描かせていただいています。
 
ついにというか、、、
まさかというか、、、
奇跡というか、、、
 
藤井フミヤさんと夫がコラボ(?)
させていただく日がくるなんて、、、
ジャーマネとしてより、
妻(根っからのチェッカーズファン)として
ただただ感無量です、、、
 
(そしてこれも、呼吸のおかげだと確信しています! !)
 
このお仕事に関しては、
ほかにもふしぎなシンクロが立て続けに起こり、
伊勢神宮のふるさとといわれている
「元伊勢」のミラクルなパワーを
終始感じていました。
 
以前から行ってみたかった、この元伊勢エリア、
ご縁をきっかけに旅してみたのですが、
この時代に古きよき日本の原風景がまだギリギリ残っていて、
ゆったりと時は流れ、人はおだやか、食は豊か、、、。
この地にいるだけで、
五感が解放されていく感覚がありました。
 
なんにもない路地の一本一本に、
地に足のついた日本のよさを感じて、
「なんかいい、、、!」
と何度つぶやいたことか。
特に、旅慣れた人にはおすすめです。
 
こちらの本、書店さんでは、
旅のコーナーに置かれているようです。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!
 
ーーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/27(日)10:00〜11:30 →満席です!
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00  
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ
 
*手編み靴下ブランドAmine(アミネ)のインスタ、はじめました!