ヨガと呼吸のコラボレッスン☆

しっとりと雨が降るなか、
いよいよ、呼吸ラボ初のイベント、
ヨガと呼吸のコラボレッスンが
開催されました!
 
「春のからだづくり」というテーマで、
まずはヨガで、からだをゆるめていきます。
 
ヨガ講師・梶野真紀さんの、
穏やかでしっとりとした誘導に導かれながら、
からだに緊張を入れたり、解放したりを繰り返し、
ゆっくりと丁寧にからだをほぐしていきます。
 
この日は、隣も、そのまた隣でも、
ヨガレッスンが行われていて、
外国人の先生のリズミカルな誘導も聞こえてきます。
 
静かだけれど熱をもった空気のなかで、
みなさんの集中度はどんどん高まっていって、
部屋の空気が澄んでいったところで、
バトンタッチ。
 
後半は呼吸レッスンです。
場の空気が高まっているのを感じながら、
いつも通り、礼の呼吸からスタート。
 
礼の呼吸を終えてみると、
空気がまるい感じがしました。
 
はじめての方が半分くらいいらしたでしょうか。
姿勢のチェックまではできませんでしたが、
姿勢やすわりかたのコツ、
はくということ、意識を使うということを、
体験していただきました。
 
すべてが終わって約2時間。
人数が多かった分、気もぐっと集まって、
部屋中に解放感が広がっていたのを感じました。
 
ご参加くださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました!
 
呼吸と⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎のコラボレーション、
これからもいろいろと試していていきたいなと
思っています!
 
ーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/27(日)10:00〜11:30 
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00  
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ