呼吸はおもしろい

外を歩いていると、
土や空気に、春の香りが満ち満ちているのを感じます。
桜のつぼみも、丸く赤くなってきて、
今にもパツンッと弾けそうです。
 
先日のコラボレッスンを経て、
ますます呼吸のことばかり考えています。
 
参加者のみなさんに、
アンケートを書いていただいたのですが、
それを読みながら、あらためて
 
◎呼吸をはじめたきっかけはなんだったのか
◎どうして呼吸を身につけようと思ったのか
◎どうして呼吸を続けているのか
 
などなど、最初のころのことを、
つらつら思い出していました。
 
いろいろ理由はありますが、
ひとことでいうなら、
おもしろいから!
 
健康法としてはもちろん、
潜在能力を引き出すツールでもある
加藤メソっドの呼吸法が、
やればやるほどおもしろくて
(体験もいろいろ出てくるので!)
ハマってしまったのですね(笑)
 
おいおいまたゆっくりその魅力については
書いていきたいなと思っています!
 
*写真は梶野真紀さんのヨガ中の様子です
 
ーーーーーー
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/27(日)10:00〜11:30 →残席わずかです
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00  
4/29(金・祝)  10:00〜11:00 
5/5(木・祝)  10:00〜11:00  
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ