もうすぐコラボレッスン

もうすぐ3連休ですね。
 
近所にある井の頭公園には、
「宴会は22時まで」という文字が
でかでかと書かれた横断幕がかかり、
いよいよきたか、、、、と、
ちょっぴり戦々恐々の思いです(笑)
 
そして!
3連休初日の19日は、
ヨガと呼吸のコラボレッスンの日。
 
今回は「春のからづくり」ということで、
とにかくからだをゆるめることをテーマに、
ヨガの動きも、考えていただきました。
 
まずはヨガでからだをほぐして、整えて、
後半は呼吸にバトンタッチ。
 
呼吸レッスンの内容は、
いつものレッスンとあまり変わりませんが、
ヨガを受けての呼吸ということで、
からだが受ける感覚は、まったく違うものになると思います。
 
そうそう、レッスンが進むにつれ、
からだがゆるんでいくと思いますので、
花粉症の方は、ティッシュを多めにお持ちくださいね!
(くしゃみ、鼻水、せきなどがたくさん出ることがあります)
 
レッスンには参加できなくても
ご自宅で呼吸を実践しているよ、という方へ。
 
ぜひ、ご自分の感覚を信じて、
心地よい感覚に心身をゆだねて、
丹田を意識する呼吸を、ぜひつづけてみてくださいね。
(「恋愛呼吸」も、基本の呼吸ができているかどうかで、
ぜんぜん違ってくると思います!)
 
からだがゆるむことで、
 「出せるからだ」になります。
春直前の今の時期は、
効果を実感しやすいと思いますので、
できる範囲で、とにかくつづけてみてくださいね!
 
ーーーーーー
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40 →おかげさまで満席です!
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/27(日)10:00〜11:30 →受付中です!
4/17(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
4/24(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00 →受付中です!
4/29(金・祭)  10:00〜11:00 →受付中です!
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ