意識をつかう③/満員御礼@美濃

2日前の話に戻ります。
 
気というものは、
本能や野生、第六感などにつながるのでは?
という話の途中でした。
 
呼吸をはじめたころ、マーマーマガジン編集部では
折しも17号(セックス特集)が
スタートしたところでした。
 
そこで特集された
「聖なる性の話」「月経血コントロールの話」などで
当たり前だと思ってたあれこれが、
180度ひっくり返り、、、。
 
ほかにも、からだがもともともっている力を
呼び覚ますような記事ばかりで、
「わたし」がもっているって、
思ったよりすごいんじゃないか、、、?
と、腑に落ちまくりでした。
 
さらに、「恋愛呼吸」という呼吸法を経験して、
のちに夫となる男性との出会いもあり、
呼吸法はどんどん暮らしになじみはじめていたのです。
 
なんかちょっと話がそれてきてしまった気がしますが、
呼吸で気の存在を実感しながら、
17号で潜在意識がゆさぶられて、、、
という同時体験が、
わたしにとっては強烈だったのですが、
呼吸法が、自分のなかに眠っている力を
引き出すきっかけになったのは、
間違いありません。
 
呼吸をはじめてまだ4年弱ですが、
わたし自身の実感としては、
意識が自由に使えるようになった分だけ、
自分らしくなっているなあと思います。
でもまだ4年ですからね、
まだまだのびしろはある!と思うとたのしいです☆
 
**
 
4/2のマーマースクール@美濃での呼吸レッスン、
おかげさまで満員になったそうです。
ありがたいことです、、、。
 
東海地方の方が多いかと思いますが、
お目にかかれるのをたのしみにしています!!
 
ーーーーーー
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40 →おかげさまで満席です!
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
3/27(日)10:00〜11:30 
4/17(日)10:00〜11:30 
4/24(日)10:00〜11:30 
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
4/9(土)  10:00〜11:00
4/29(金・祭)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→ご予約はこちらへどうぞ