ちいさく動く

来月は、呼吸ラボはじめてのイベント、
ヨガと呼吸のコラボレッスンを行います!
 
加藤メソッドの呼吸にも、
ストレッチ的な方法があるのですが、
ふだんのレッスンではそこまで時間がないので
行ったことがありません。
 
今度レッスンをご一緒する
梶野さんのヨガをはじめて受けたとき、
加藤メソッドのストレッチ的な動きとも似ていて、
すごく共感したのが、
「ちいさく動く」ということ。
 
たとえば、加藤メソッドのやりかただと、
腕をのばす動きのとき、
どこの筋肉を使っているかを意識して、
重力を利用して、腕の重みを感じながら、
気持ちよくのばしていきます。
で、ちょっと痛いかな、という、
ものたりないぐらいのところで、キープするんです。
 
梶野さんのヨガでも、
無理をしないことを大事にされていて、
すごく親和性が高いなーと思いました。
 
「ちいさく動く」のって、
めちゃめちゃからだに効くんです!
 
このとき大事なのは、
なんのために行っている動きなのかを理解して、
意識を向けること。
 
これをしなかったら、
物理的にからだがのびたり、
やわらかくなったとしても、
その裏にある目的は達成されず、
もったいないことになってしまいます。
 
まず、ヨガでからだをほぐして、
呼吸で深い部分を解放していく、、、
 
そんなイメージですが、
人によって、いろんな体験を
していただけるんじゃないでしょうか。
 
ああ、今から感想をきくのがたのしみです☆
 
 
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
3/5(土)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/28(日)13:30〜15:00 →満席です!
3/13(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ