本づくりのプロセス/PEACH HOUSE

今日は、デザイナーさんと
とある印刷会社さんを訪問しました。
 
どんな本をつくるか、
その仕様を決めるために、
いろんなサンプルを見ながら、
あっちからこっちの視点から、
アイデアが生まれていって、、、
 
紙とか製本の話は、本づくりにおいては
マニアックな部分ですが、
わたしは大好き。
職人技が効いた本を見せてもらったり、
プロセスの話を聞いたりすると、
ワクワクしちゃいます。
 
ここまできたら、
もう放っておいても上手くいくんじゃないかなあ
というぐらい、たのしい時間でした!
 
 
その足で、渋谷へ。
平松モモコ氏の「PEACH HOUSE」展の
初日におじゃましました☆
 
モモコちゃんの描くガールたちの、
なんと胸キュンなことよ!
もわもわとした淡い感情が胸にせまります。
 
以前より繊細さが増して、
1枚1枚から、やさしいエネルギーが
伝わってきました。
 
展示会は、3/1(火)まで、
渋谷のNidi galleryにて開催しています。
 
真っ白な部屋いっぱいに
PEACHな世界が広がっていますヨ。
 
 
*ヨガ×呼吸コラボレッスン
 〜春のからだづくり
3/19(土)10:00〜11:40
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*呼吸レッスン@代々木八幡クラス
3/5(土)  10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
2/28(日)13:30〜15:00 →満席です!
3/13(日)10:00〜11:30 →受付スタートしました
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
→くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへどうぞ