旅先でのギフト

ただいま、旅の途中です。
 
家の用事できたのですが、
せっかくなので、少し足を伸ばして、
日本の原風景が残っている場所を訪ねました。
 
青空の下、少しひなびた海岸沿いを
ぶらぶらと歩いていて、
ふと気づいたんです。
あれ、わたし、
ここに来たいと思ったことあるなって。
 
いつだろうと記憶をたどっていったら、
昨夏、夫と夫の友人が2人展を行ったときでした。
 
夫の友人は、日本の原風景が残る場所を
絵の題材にしていたのですが、
わたしは、いちばん気に入った絵の前で、
「いつかここにいこう」
と、軽い気持ちで、
でも確信をもってそう思ったんです。
 
そんなこと、すっかり忘れていたのですが、
その絵が、今日訪ねた場所だったことを
歩いていて急に思い出しました
 
思ったことがかなう速度が
ますますはやくなっている、
と、いろんな賢人がおっしゃっていますが、
今日の体験はまさにそんな感じ、、、!
だって、行こうと思ったことさえ忘れてたのですから、、、
 
5か月前に願った場所に、気づいたらきていた、
というのもたのしい体験ですが、
5か月前に感じた、ささやかだけど確かな感覚を
こうして思い出せたことが、
この旅のいちばんのギフトだなって思います。
 
もうちょっと、旅をたのしみます☆
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 →満席です!
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ