続けたらうまくいく

先日、加藤俊朗先生のクラスに
参加したときのこと。
 
まだ年初ということもあり、
志を持つこと、
その思いを持続し続けること、
がいかに大切か、という話をしてくださいました。
 
「続けたらぜったいうまくいくんだよ。
 続けられないからうまくいかないんだ」
 by 加藤先生
 
いやー、当たり前かもしれないけど、
ほんとうそうだ! と納得。
 
わたしが続けられていることを
あげてみたのですが、
 
呼吸、
冷えとり、
瞑想、
ブログ、
ショートカット、
結婚(ちょっと違う?)、、、
 
パッと思いつくのはこんな感じ。
共通点は、どれも暮らしに
溶け込んでしまっているということ。
冷えとりなんて、まさにそんな感じ。
まったく無理がないんですよね。
 
何かをつづけられるかどうかは、
そのことを気持ち良く感じられるかどうか、
に尽きるかも。
相性がいいものを見つけて
ひとつひとつ暮らしに取り入れることは
からだの声を聴く練習にもつながっていきます。
 
加藤先生のレッスンのなかで、
年初に立てた志を思い出し、
呼吸後に丹田にしっかり、
ささやき声で入れたら(恋愛呼吸の要領です!)、
丹田があったかくなりました。
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 →満席です!
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ