ふたたび伊勢へ

自転車に乗っていると、
雪のうえを渡る冷たい風を顔で受けて、
空気がキンキンしているのを感じます。
 
近々、伊勢方面へ旅をする予定で、
その準備でなんだかバタバタしています。
 
何も考えず、車で向かうつもりだったのですが、
雪が降りそうとのことで、
はっとして、急遽予定を変更したりして、、、。
うっかりもいいところでした。
 
お伊勢さまには、昨年11月にも行ったのですが、
戻ってすぐに、仕事でつながりができたりして、
ほかにもあれこれシンクロがあり、
なんともふしぎなご縁を感じています。
 
神社にお参りに行くなら、
やっぱり早朝がいいですよね!
 
11月のときは、5時半に行きましたが、
ほんと真っ暗で、まるで夜中の参拝。
 
前後に1人か2人しかいなくて、
うしろからライト持って
ざっざっと足音立てながら、
早足で近づいてくる人には、相当ドキドキしました(笑)
 
冬の朝はほんと真っ暗なので、
もし女性ひとりで訪れたいなら、
少し明るくなってからのほうが安心かもしれません。
 
神社が気持ちがいいのは、
場が清められているからですよね。
感謝の気持ちをお伝えしつつ、
お伊勢さまのあの空気を、全身で味わってきます!
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/30(土)13:30〜15:00 →満席です!
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ