男性と女性の話②

男性と女性の関係がうまく循環するために、
お互いにどうふるまえばいいのか。
 
昨日のおさらいをしますと、
男性は、放っておいても
自分ひとりで好きなことをして
たのしむ性質があるのだそう。
女性は、無理にそれを止めさせたり、
一緒にやろうとしないで、
邪魔しないのがよいのだとか。
 
女性は、他人に尽くすのは得意だけれど、
自分をたのしませることが上手くないことが多いため、
男性の手を借りて、自分の願いをかなえる
というのがよいのだとか。
女性の願いをかなえることは、
男性にとっては喜びなのだそうです。
 
では、女性が男性の手を借りたいと思ったときは、
どうふるまったらよいのか。
 
「⚪︎⚪︎してもらえる?」
と疑問形で頼むのではなく、
「⚪︎⚪︎して(ハート)」
とはっきりくっきり、
お願いしてしまうほうがいいそうです!
 
重要なのは、
そう、お気づきのとおり、
(ハート)の部分、、、
 
なるほどねーと、
みんなで盛り上がったのですが、
わが家だけ夫婦で会に参加していたため、
「ぎゃー、お願いたくさんしているけど、
 ほとんどハートつけてないーーー!」
と、ムンク的な顔で叫んじゃいました。
 
男性と女性のコミュニケーションの例、
ということでしたが、
恋愛対象が同性の場合や親子、友人などでも、
 いろいろに応用できそうですね!
(色気をふりまくとか、そういう意味ではなく)
 
いずれにせよ、
(ハート)
足りてなかったナー。
今年の目標に加えマス☆
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
くわしい内容はこちらへどうぞ
*ご好評につき2016年も! 三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/17(日)10:00〜11:30
1/30(土)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ