男性と女性の話①

先日の新年会でのこと。
 
すてき女子のCさんが、
「男性と女性のカップルが、
どういう態度でいるとしあわせになれるのか」
という話題で盛り上げてくれました。
 
どなたか人気ブロガーの方が書いていた
お話だそうで、
エネルギーの観点からみたときのこと、
なのだそうです。
(また聞きなのでニュアンスちがってたらお許しを、、、)
 
途中をはしょりまして、
概要を簡単に説明すると、
 
⚪︎男性は、女性に「⚪︎⚪︎してほしい」といわれたことをしてあげる
⚪︎女性は、男性にお願いして、してほしいことをしてもらう
 
この循環がうまくいくと、お互いがハッピーな状態となり、
ふたりの間にあたらしいエネルギーが
生まれてくるのだそう。
 
そもそも男性は、
自分だけでたのしむ性質があるので、
自由にやらせてあげたほうがいい。
一方で、パートナーの女性がしてほしいということを
かなえてあげる、ということにも
しあわせを感じるのだとか。
 
女性は、パートナーの男性(あるいは誰か他人)
に尽くすことが得意。
でも、自分をたのしませることが苦手。
罪悪感などを感じがちなのだそう。
(ただし、パートナーの男性(あるいは誰か他人)
のために行うこと=自分のやりたいこと
という場合は、OK、とのこと)
 
では、
 
⚪︎女性は、男性にお願いして、
してほしいことをしてもらう=自分をたのしませる
 
ためにはどうしたらいいか。
 
あしたにつづきます!
 
 
*代々木八幡クラス
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
*ご好評につき2016年も! 三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/17(日)10:00〜11:30
1/30(土)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ