冬のおたのしみ

年のはじめに、
ずっとやりたくて、
なかなかできなかったことをやりました。
 
野菜を干すこと。
東急ハンズで、3段になっている網を買ったのは
もう何年前のことだったか、、、
 
野菜を干したくて買ったのに、
ものすごく簡単なのに、
なぜかできなくて、、、
(そういうことって、ありませんか?)
 
やっと実行できのは実家。
せっかく買った網は自宅なので、
木皿にのっけただけという、、、(笑)
 
半日しか天日に干せなかったので、
自宅で網の中に入れて、追加干し。
 
やー、野菜干して、水分がなくなっていく過程を見るの、
超たのしかった、、、!
しかも、おいしかったなあ、、、
 
やっとブレイクスルーしたので
(すっごいちいさいことだけど・笑)、
自家製ぬか漬けにつづき、
干し野菜もたのしみたいと思います!
 
 
*代々木八幡クラス
1/9(土)18:00〜19:00
1/31(日)10:00〜11:00
2/7(日)13:30〜14:30
2/20(土)10:00〜11:00
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
 
*ご好評につき2016年も! 三鷹deレッスン(少人数クラス)
1/17(日)10:00〜11:30
1/30(土)13:30〜15:00
(呼吸レッスン70分、ティータイム20分)
 
くわしい内容はこちらへどうぞ
 
→レッスンのご予約はこちらへ