明日からレッスン!/おまけの本気

長野に引っ越してきたんだなって実感するのは、
夜になってストーブをつけるかどうか迷う瞬間です。

今から灯油買いたしたら完全に残るし、
なんといっても今日から5月ですからね、、、
春先にちょっと無理してスプリングコート着たい派のわたしとしては、
ここは冷えとりとホットカーペットで乗り切りたいな!
と、猫と陣取り合戦しながら、ホカペにはりついています。

さて、いよいよ明日から
長野でのレッスンがスタートします!

この日に備えて、
3月ぐらいから全体的にメンテナンスを強化し、

レッスン内容を復習しながら吟味したり、
あたらしいことはじめたりもして、
こころとからだが動きたいほうへ動くことを
大切にしながらすごしてきました。

明日から、といいましたが、
実はすでに先週、リハーサル的なプレレッスンをしたんです。
長野・岡谷の「hana_re」という場所をお借りするのですが、
スタッフさん方も受けたいといってくださって、
参加していただきました。

よくよく考えたら、
大事な場所を貸してくださる方々が、
突然やってきたわたしのやろうとしていることに
興味をもってくれて、レッスンにも参加してくれるなんて、
なんてうれしいことだろうって思います。

場所、スタッフさん、参加者さん、わたしの間に
すでに循環が生まれているから、
もはや明日からのレッスンは「おまけ」みたいな感じです(笑)

いやいや、めいっぱいたのしく、
気持ちのいい~「おまけ」にしますよ!

おまけっていうことば、なんかワクワクしませんか?
(わたしは大好きです!)

息がつまることも多い日常ですから、
気持ちをラクにご参加いただいて、
たくさん感じて、もってかえってもらえたらな、と!
(おまけの中には、かなりの「本気」がはいってます 笑)

明日は生まれ変わった気持ちで、
わたし自身もたのしみます~!

*5/12のレッスンはあゆみ食堂の軽食つき!
くわしくはこちらへ