秋がひたひたと

猛暑、猛暑といわれておりますが、
なぜかこの夏、わが家では猫たちが
添い寝サービスを実施中(通常冬限定!)。

添い寝といっても、暑いですから近づいてはこなくて、
横になったとき、わたしたちの手も足も届かない(つまりさわれない)、
絶妙な距離感に彼らはポジショニングしてます。
焦らしにくぅーーーっとなり、結局さわりにいくんですが、、、。

わたしが最後に寝室にいくことが多いので、
夫と猫2匹が雑魚寝して、わたしの寝る場所がないとか、よくあります。
(えいえい、っとどかしますけれど)

どうやらリネンのシーツが気に入ったみたいで。
(猫って肌触りにうるさいですよね)

なので、添い寝サービスといいつつ、
さわりながら眠るということはほぼできませんが、
先日など、ふと目がさめたら5cm前に猫の背中があるというサプライズに
身悶えています、、、

さて、昨日は88の日、でしたね!
なんかいい波動を感じる~と思いながらすごしていましたが、
「8」ってあぐらかいて呼吸してる姿じゃん!とか思ったら、
ますます親近感おぼえました。

8月8日は立秋でもありましたね!
ふしぎなもので、立秋に入ると、吹く風もこころなしか涼しい。
(気のせいかと毎年思うけど、やっぱり違う!!)

魚屋さんにいきましたら、あまりお魚がなくて、
お話好きの店主さんいわく、今の時期は小さい魚しかいないから
お盆のあとがいいよーとのこと。
台風が海をかきまぜてくれて、
ひとつ台風がくるごとに秋がくるんだよ、
たのしみだねって。

台風については進路とか被害とかばかりに意識がむいてましたが
自然の恵みという一面もあるんだなあ、と。
センセーショナルな側面の裏側(上下、左右、斜め上、斜め下、うしろに内側も!)
をいつも感じていたいです。

ひっそり行なっている、
夏の個人レッスンも後半戦に入りました。

予想はしていたのですが、1時間だとあっという間で、
毎回延長戦になってしまい、、、
みなさん、こころよくおつきあいいただいておりますが、
お試し期間ということでお許しください。
夏が終わるころには自然と整っていくのかなと思います。

吉祥寺での個人レッスンは8/29まで、濃密に開催中です!
表参道での基本クラスは、8/11、8/18に開催です。

秋のからだづくり、今からぜひ。
ピンときた方、お待ちしております◎

◉7~8月の予定
その1 個人レッスン@吉祥寺
  ~8/29まで(8/18〜20以外でご相談。日によっては時間変更も可能です)
* くわしくはこちらへ

その2 基本クラス@表参道
→8月11日、18日
 すべて日曜日、10:00~11:00
*くわしくはこちらへ