体験から信頼へ 信頼から確信へ

ようやく梅雨が明けましたね!

星回り的には、7月9日から8月1日まで水星逆行とのことで、
コミュニケーションのトラブルが増えたり、
交通の便が滞ったり(渋滞とか欠航とか)、
予定がドタキャンとなったりするそうですが、
みなさんはいかがだったでしょう?

わたしは結構そういうことあったし、
世間も騒がしかったので、
やっぱり宇宙で起こることは地上でも起こるんだなー、
とか思って、観察していました。

今月は体調くずしている人も多かったですよね。
わたしのまわりにも結構いましたし、
わたし自身もある日突然、
自分史上最大のおなかの激痛にみまわれまして、、、orz

そもそも梅雨で重たい気分でしたので、
あらがわず、低め安定キープでのりきろうとしていたのですが、
日々の冷えがたまっているなーという自覚はありました。

一方で、古い時代の冷え(という名の周波数)が日常に
ぐいぐいあらわれた時期でもあり、
冷えに対して再び失敗したり、失敗したけどあらたな対処ができたり、
上書きできたり、という体験もあったりして、
いよいよ手放すタイミングということでの毒出しでもあった気がします。

あるときどなたかがおっしゃっていたのですが
「~な気がする」っていうのって、すごく大切な感覚みたいです!
そこでの感覚、思ったことは、大体あってるらしいですヨ

それまでは「~な気がする」と思ったとき、
瞬時に打ち消す自分がいて、それに気づいたとき、ガーンとなりました!
自分で自分を否定してたのか、、、、と。

無意識でやってるということは、
潜在意識に強力に入ってるということ。
自分で自分を否定するくせ、いろんな場面で顔だしてるはず、、、

ですが!
気づきさえすればこっちのものです。
いらないと思ったら手放せるから。
なかなか手放せないなら、魂がまだもう少し体験したいって
思ってるということですネ、、、
(「ガーン!!!」っていう体験、3次元でしかできないらしく、
やりたくてやってるそうよ、、、、)

どうしてわたしが「そうだ!」と思った感覚を、
そう思ったわたしが、あっという間に打ち消したりできるんでしょうね!
それも無意識で!
ビックリして二度見です!

クセといったらそれまでですが、
常識、社会通念、思い込み、学校教育、、、
ここまで生きてきた過程でこうなっているわけですから、
相手もなかなかに強固だし、必要なことだったんだろうと思います。

いまわたしは、加速度をつけて、
「~な気がする」に確信をもてるようになってますが、
日常で観察力を鍛えているのと、
トライ&エラー&検証を続けてるからかも。

現実的で合理的な性格なうえ、
編集者は真に受けない、調べる、聞く、試す、確認するのが仕事なので、
感覚だけをぱっと信じない傾向も強め。
「~な気がする」の信憑性を、常に常に検証しているわけです。

ただ、「~な気がする」って、
どこまでいってもわたしのフィルターであって、
わたしがどうみてるか、ということ。
であれば、正しいも間違ってるもなくて、
自分軸でいられるかどうか、ってことなのかも。

「~な気がする」への信頼度があがるということは、
自分自身への信頼度があがるということ。

「~な気がする」から、「~だ」と確信できるのが、
直感で生きるということであり、
アファメーションの具現化であり、
「叶うから願う」であり、
宇宙タイミングなんでしょう。
体験が信頼になり、信頼が確信になり、
加速度を増していきます。

「~な気がする」という感覚で生きるかどうか、
直感で生きるかどうか、どちらもわたし次第です。
もっといえば、どっちだっていいし、途中で変えたっていい。
その自由さには本当に救われます、、、!

水星逆行もあと2日。
節目を迎えたあとは、どう変化していくのでしょう?
常に問いかけながら進んでいこうと思います。

◎7~8月の予定
その1 個人レッスン@吉祥寺
  ~8/29までの火~土に受付中(日・月のぞく、お盆時期はご相談ください)
  くわしくはこちらへ

その2 基本クラス@表参道
→8月4日、11日、18日
 すべて日曜日、10:00~11:00
*各日3名以上で開催
→くわしくはこちらへ