周波数が現実に/次のクラスは夏至スタート!

ここ数年の恒例ですが、
9月までが怒涛のごとくで、あとの3ヶ月はもう年末、
みたいな流れが続いていて、今年もその様相です。

今年は特に、何冊かの本が同時に進んでいることもあり、
いまいまの呼吸レッスンはスローペースにしているのですが、
本の制作をしていても、呼吸レッスンをしているのと同様に
たくさん気づきがあって、、、

たとえば、冷えとりの本の取材でお話をお聞きした次の日に、
波動の高い、いわゆるスピリチュアルな人にお会いしたら、
同じことを言っていたりして、
それは呼吸レッスンのなかでも感じていることだったりして、

それらのことにうなりつつ、
どう生きても大丈夫だよ、っていうメッセージでもあるなと
感じています。

並木良和さんの統合ワークを日々行なっている恩恵も大きいです。

並木さんのお考えでは、
目の前の現実は、いい悪いにかかわらず、
わたしのなかの周波数を映し出している映像みたいなもの、
ということですが、いろんな場面で同じことばを聞くというのも
自分がそういう周波数を出しているわけで、
メッセージをキャッチしている気分ですが、
実は自分で発しているものなのではないかしら、、、と
禅問答のようですが。

自分で発しているつもりがないなら、
それは潜在意識(無意識)から出ているもので、
潜在意識と顕在意識の割合(95:1とか92:1とか、とにかく潜在意識がほとんど)
からしても、
潜在意識(無意識)で発している周波数のなんと多いことか!

だとすれば、シンクロだって自作自演という見方もできるわけで、
ともすれば、感動も激減しそうですが(笑)

そこも超えて、もう一度周波数のほうに思いを向けてみると、
自分の周波数次第で、人生いくらでも創り出せるんだな、
ということにいきつくんです。

、、、あれ、いきつきますよね?(笑)
仕事しながらそんなことをぐるぐる考えているこのごろ。

心地いい周波数を出して、心地いい人生を生きるか、
乱れた周波数を出して、浮き沈みや荒波の人生を生きるか。

意識しているか、無意識なのかにかかわらず、
すでにわたしたちは、自分で出したい周波数を出して、
好きなように生きているわけですが(たとえどんな人生であっても!)、
意識して心地いい周波数を出そう、波動をあげよう、とするなら、
やっぱり呼吸は有効だし、自分にはあうなあと、
つくづく感じたりもしています。

あらためて、わたしの興味は、
いかにして波動をあげるかということに尽きますね!

どんな仕事して、どこで暮らして、何を食べているか、家族構成がどうとか、
そういうことより、わたしが心地よくわたしでいることが大切で、
そこからしかはじまらないんですよね。

さて、次のレッスンは、22日夏至のスタートです!
今年の夏至はすごくパワフルだそうで、
ここできりっとリセットして進みたい方、
ぜひご一緒しましょう~!

◎<あと1名!>呼吸レッスンのご案内
6月 連続クラス
第1回 6/22(土)10:00~11:30
第2回 6/29(土) 10:00~11:30
第3回 7/13(土)  10:00~11:30
(呼吸レッスン75分、シェアタイム15分)
→詳細はこちら