もよおしはインチャの声/個人レッスンはじめます

梅雨空と入れ替わるように撮影の日々が終わり、
家作業の日々です。

5月、6月とめまぐるしくて、
何かがたまってきたなーと感じたら、
すかさず、スーパー銭湯的なところをピピピと検索。

そんなとき、星の坊主様の「もよおしに忠実に」ということばを
よく思い出してたのですが、
お風呂への欲求=もよおしがわきあがってきたら、
夜遅かろうと、家人に断られようと、
最初の「行きたい」にとにかく忠実に、実行する。

外でお風呂に入るのって、準備とか、
ちょっと面倒だったりもしますよね。

もちろんそんな日もあって、やめようかな、
という気持ちが途中で何度もよぎるのですが、
そのたびに「最初のもよおし」に戻り、
そこにフォーカスしつづけました。
(家でもお風呂ははいれますから、
行ったって行かなくたっていいわけで、、、
でもいま思えば、「もよおし」って、
本能的なものであり、直感でもあり、インチャの声でもありますね)

銭湯の入り方はいつも同じ。
露天風呂のすみっこのほうで、
みぞおちから上をペロンと出して、社長のように、
でも気持ち控えめにふんぞり返って、半身浴20分。

すると、大きな風呂は毎回必ず結果を出してくれました!
お風呂出たあとのすっきり感がハンパない!!!

、、、って、
お風呂でたあとのごく一般的な感想ですが(笑)

なんだろうな、
やっぱり全身が一瞬でゆるむんでしょうね。
解き放たれた感がすごい。
あと、20分強制的にぼーっとするしかない、
というのもよかった。
(家だとどうしても何か読みたくなるので)

この時期のわたしには、
家で長時間半身浴するより、
週に一度、露天風呂で20分というケアが、
最高に最適で最強で完璧でした。

ほんとうにほんとうにほんとうに!救われたし、
無意識だったけど、そこに忠実になれたことがよかった。
インチャも喜んでいたなって確信しています。
(インチャケアって、とにかくちいさいことから実行するのが、
簡単で確実だなって思います)

さて、遅くなりましたが、次のブログにて、
7~8月のレッスン予定を告知します。

夏は連続クラスはお休みして、
単発クラスと初の個人レッスンを行います!

これまで個人レッスンは、
知人から声をかけていただいたときのみ行なっていたのですが、
ご自分の向かいたい方向性がはっきりしている方には、
マンツーマンのほうが、より課題がくっきりするし、
言語化もされるし、変化の度合いも加速するなと感じて。

なので、まさにいまタイミング!と自覚している方に
個人レッスンはおすすめです。
ひとりひとり違った内容のセッションになりそうだし、
初の試みにワクワクしています!

この夏は、
目の前をみながら、遠くを見て、内側を見て、、、
に集中します◎