引き寄せの法則

休暇で訪れた八ヶ岳、あっという間に時間がすぎていきました。

たのしい時間はすぎるのが早いものですが、
たとえば、田舎ならではの不便さも、ひと役買ってる気がします。

お願いしていた宅配便がなかなか届かない(結局翌日になった)、
近くの店まで20分かかる、場所がわかりにくいなどなど。
とにかく、ひとつの用事に時間がかるのです。

銀行に行って、スーパーに行っただけでも達成感!
そして、あっという間に夕方、、、。

このぐらいのスピードだと、もういろいろ諦めるしかないというか(笑)
かえって安心して暮らせるのかもしれませんね。

というのも、最近自分のせっかちさがきわだってきてる気がして、、、
それをよくよく自覚したできごとがありました。

今回のお休み、お盆期間にかかっていたのですが、
とにかく渋滞を避けたいわたしは、深夜か早朝発を希望していました。

一方、夫は車の渋滞は大して苦ではないらしく、すったもんだしつつも、
結局、いろんな用事がおして、早朝出発することに。

夜が遅かったので、翌朝は予想どおり寝坊して、
最終的には予定より2時間ほど出発が遅れ、、、
でも渋滞情報を調べたら、ぜんぜん混んでなくて、

実際、渋滞にはまったく引っかかりませんでした。

数日たのしく滞在させてもらったあと、夫は所用があったので、
ひと足早く出ることにして、わたしは翌日、バスで帰ることにしました。

平日の午後、夕方より前に出ることになったので、
まさか渋滞するとは思わなかったのですが、待てど暮らせどバスはこない、、、
30分遅れでようやくバスが到着し、やれやれと思ったのもつかの間、
その先には事故渋滞が待っていました(笑)

スムーズにいけば2時間ちょっとで帰れるところを、4時間、、、orz

わたしだけが渋滞にハマるって! お見事!!(笑)
宇宙なのか自然なのかわかりませんが、これはもう確実に引き寄せましたね。
(前日に帰った夫は、もちろんノー渋滞)

自分がやっといてなんですが、
「絶対~したい!」とか、「絶対~したくない!」とかって、
なんかすごく不自然ですよね。
思いとして重すぎるし、字面から伝わるものを強すぎる気がします。

自然界では、ものごとの帳尻があうようにできていて、
不自然なものは、どこかでならされるものなんだと思います。
だとすれば、むだなあがきは必要ないというか、ほんと、意味がない。
無駄なことしたつもりが、結果、無駄にならなかったり、
無駄をはぶいたつもりが、最終的に遠回りになったり。

それより、どうしてそんなにわたしが渋滞を毛嫌いしたのか、
遠回りやUターンが嫌いなのか(きらいなんです、、、)、
そこを掘りさげたいなと。
そうして、家庭内のむだな争いを減らそうかなと思います
(あ、それも実はむだじゃないのか、、、笑)

しょうもない引き寄せ体験で、失礼しましたww
がしかし、引き寄せには、いいも悪いも関係ないそうなので、
みなさまも、どうぞお気を付けて☆

◎呼吸レッスン最新スケジュール
・基本クラス(全2回)
9/17(日)、9/24(日) 10:00~11:00@千駄ヶ谷
→詳細はこちら 

・三鷹deレッスン(全3回)
<募集開始! 三鷹deレッスン vol.13>
第1回 9/2  (土) 10:00~11:30
第2回 9/16  (土) 10:00~11:30
第3回 9/23  (土) 10:00~11:30
→詳細はこちら