新しい年は新しい君に

土曜日は旧暦元旦ということで、
なんとなく年末気分ですw

おもしろいことに、仕事が一段落したり、
あたらしいことはじめようとしていたり、というタイミングも重なって、
うまくできてるな〜という感じ。

今年、わが家には7つぐらいカレンダーが点在しているのですが、
そのひとつがタム君のカレンダー。

タム君の絵でよく見かける、ひとつの絵×ひとことタイプなのですが、
タムくんのひとことは、なにか、からだの芯にドンと響きます。
現代のあいだみつをさん、、、!

1月は、「新しい年は新しい君に」
THE NEW YEAR IS FOR THE NEW YOU

節目って、いつでもあたらしくなれるチャンスですよね!
失敗したら、途中で挫折したら、どうしても一歩踏み出せなかったら、
いつだって節目を機に、またあたらしくはじめればいい。
そう考えたら、失敗しても怖くないですよね?

結局のところ、本気でやるか/やらないか、を決めるだけかなと思うのですが、
節目に実践すると、節目が醸し出す凜とした空気が、
サポートしてくれるんじゃないかしら。
新月のアファメーションなんか、
いつも、月がやさしく見守ってくれてるような気がする。
(新月だから、月出てないけど・笑)
本気な人に、自然はやさしいと思います!

旧暦元年、わたしも気持ちあらたに、キリリとのぞむ所存です☆

***

◎呼吸レッスン・単発クラス 
2/11(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
2/23(木) 19:00〜20:00 @千駄ヶ谷 
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回は2/26(日)13:30〜16:30 →1名、募集
→くわしい内容はこちら

◎1/29(日) 春光さんのお話と呼吸レッスン、開催! 
→おかげさまで満席です! キャンセルが出ましたらおしらせします
→くわしい内容はこちら  

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ