丹田を燃やして

今週はどどどっと、取材が続いています。

今回、取材先すべてが、わたしが以前から会いたいと思っていた方たちで、
こんなにしあわせなことがあるかしら、、、と、
毎日毎日、ワクワクしっぱなし!
丹田が燃えているのを感じます(笑)

とはいえ、スケジュールがかなりタイトで、
お話をうかがう準備がぜんぜん追いつかず、
たびたび焦りが浮かんできたりもしているのですが、
「今こそ、呼吸で養ってきている集中力を発揮するときネ!」
と、約1時間半の取材の間、できるだけ丹田から意識をはなさないよう、
姿勢を意識しながら、のぞんでいます。

まだ取材はつづきますが、終わるやいなや、
今度は原稿執筆タイム。

こんな機会をいただいたことに感謝しながら、
とにかく、丹田を意識して、息吐いて、
たのしみたいと思います!

三鷹deレッスン vol.5のキャンセル分の受付は終了しました。

ひきつづき、vol.6は募集中です。
ピンときた方は、ぜひいらしてくださいね!

◎1/29(日) 春光さんのお話と呼吸レッスン、開催! 
→おかげさまで満席です! キャンセルが出ましたらおしらせします
→くわしい内容はこちら  

◎呼吸レッスン・単発クラス 
1/15(日) 15:00〜16:00 @千駄ヶ谷 
2/11(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷 
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<募集中!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップ
第5回は2/26(日)午後、
第6回は3月上旬に開催予定です!
詳細が決まり次第、またおしらせします。

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ