チャンスの波

あたたかな年の瀬。
呼吸ラボラトリーは今日が仕事納めです。

今年は、単発クラスに加え、
目標だった連続クラスも開講できたし、
岐阜・美濃や石川・金沢での呼吸クラスも開催できました。

イベントのお誘いや講師の話など、
思いがけないお誘いもいただいたりしましたが、
お受けできたり、できなかったり、、、
でも、お声がけいただけて、本当にうれしかったし、励みになりました。
ご縁をいただいたみなさまに、あらためて感謝しつつ、
来年はさらなるチャレンジができそうと、ワクワクしています!

仕事だけじゃなく、ふだんの暮らしのなかでも、
ふいにたのしいお誘いやチャレンジがくることってありますよね。
そんなとき、パッとチャンスの波に飛び乗れるよう、
ひたすら、たんたんと、自分を整えておこうと思います。

レッスンにご参加いただいたみなさま、
呼吸に興味をもってくださったみなさま、
ただただ見守ってくださっているみなさまはじめ、
今年1年、ほんとうにありがとうございました!

また、編集で、アミネで、夫の仕事でも、
たくさんの方にお世話になりました。
重ねて、感謝申し上げます。ありがとうございました!!!

来年も変わらず、マイペースで精進してまいります。
どうぞよろしくお願いします!

*1/1〜3の間、メール返信はお休みさせていただきます。
 1/4より順次ご返信していきます。

◎からだとこころをゆるめる
 春光さんのお話と呼吸レッスン、開催!
1/29(日) 9:30〜11:00  春光さんのお話会 
         11:20〜12:20   呼吸レッスン
→くわしい内容はこちら 

◎呼吸レッスン・単発クラス
1/9(月・祝) 10:00〜11:00 @八幡山
1/15(日) 15:00〜16:00 @千駄ヶ谷
2/11(土) 10:00〜11:00 @千駄ヶ谷
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・連続クラス
<新設!  三鷹deレッスン vol.6(少人数)>
第1回 2/19(日) 10:00〜11:30  
第2回 2/26(日) 10:00〜11:30  
第3回 3/12(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎amine・ねじり靴下編みワークショップを定期開催!
第4回 1/22(日) 13:30〜16:30
→おかげさまで満員御礼です! 次回は2月に開催予定です

◎ウェブマガジン「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ