いつもと違うことを/単発クラス、場所決定

あたたかい日が続いていますね。

今週はなんだか日中ずっと歩き回ることが多くて、
歩けば歩くほどぽかぽかしてくるのですが、冷えとりしているので、
そのぽかぽか度がハンパない(笑)
重ねばきの靴下ってカイロみたいなものですからねー。
ダウンジャケット脱いで、毛糸の帽子もとって、
ひたすら歩きました。

それにしても、冬のキリリとした空気は格別です。
空も透明だし、いろんなものが浄化される気がして。

いつもは自転車で移動することが多いのですが、
歩いてみたら、今まで気づかなかった木や建物に気づいたり、
なんとなく素通りしていた店に入ってみて、
おじさんと仲良くなったり。

意識的にいつもと違うことをすると、
発見がたくさん!

仕事のときも、試してますよ。
たとえば、順番を変えたり、省略したり、
いつもメールで連絡するところを電話にしてみたり。

意識的に、というのがポイント。
ほんとに小さなことだけど、
こころ躍るような結果になることも。
実験マインドで、ぜひ。

**

1月の単発クラスの場所が決まりました!
日によって場所が変わりますので、
お手数ですが、お申し込みいただく際、
お気をつけください。

なお、1月29日(日)のコラボイベントは、
お話会&呼吸レッスンの予定です!
今週中に告知しますので、お待ちくださいね〜。

◎呼吸レッスン・単発クラス
1/9(月・祝) 10:00〜11:00 →八幡山で開催
1/15(日) 15:00〜16:00 →千駄ヶ谷で開催 
→くわしい内容はこちらへ

◎呼吸レッスン・連続クラス
<満席です!  三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30
→ただいま次回日程を準備中です。決まり次第おしらせします!

◎amine・ねじり靴下編みワークショップを定期開催!
第4回 1月中旬に開催予定!
→ お問い合わせは amine.otoiawase(アット)gmail.com

◎ウェブサイト「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
vol.1 冷えとり、わたしの場合 
vol.2 秋冬の冷えとりスタイル 
vol.3 手編み靴下amine(アミネ)のこと 
vol.4 息を吐くだけの呼吸法 
vol.5 からだとこころはひとつ