完璧にやらない

マラソンのように走り続けている1週間。

だいぶ家事は放棄していますが、、、
それはさておき、時間に追われているのを逆手にとって、
いつもと少しやり方を変えて、仕事をしてみています。

時間がないなかで、いかに質を落とさず、
スピードアップできるか。

テーマは、「完璧にやらない」こと。

と書くと、語弊があるかもしれませんね。
いや、決して手を抜いているわけではないですよぅ。

わたしには、なんていうか、無駄に完璧主義というか、
きまじめというか、バランスが悪いところがあるんです。
すべてがそういうわけでもないのですが、
こと、書くという作業において、
顕著にあらわれるなあと。

たとえば、調べなくていいかもしれないものまで追いかけたり、
一言一句丁寧に、雑談におけるまで原稿起こしたり、
サイト見ているうち、別の仕事の調べ物はじめたり、
買い物しちゃったり(これは関係ないですね)、、、

時間がなくなってくると、
いつも体力と腕力でのりきるのですが、
2016年も終わりだっていうのに、
時代がどんどんあたらしくなってるっていうのに、
なんかそういうのださいな、、、と急に思ったりして。

物理的にどう時間を短縮するかを、試行錯誤なうです
(っていうか、原稿は本番なうですが・笑)

今までとは違うやりかたで、睡眠もとって、ブログも書いて、
呼吸も整体もして、で、原稿も書くんだ!
(家事もできたらいいな、というのは欲張りすぎか、、、)

たくさんのことを効率的にやれるようになりたい、
ってわけじゃないんです。

原稿が入ってくるといろんなペースが乱れる、
というループから抜け出したい。
そうしたら、もっと純粋に書くことを楽しめそうだなって。
(そう、近頃のテーマは「純粋!」)

こうしてみると、純粋って最強ですねえ!
純粋の代名詞、子どもや動物もそうですものね

今のところ8割 方、うまくいってるかな?
これをベースに、次回はさらにブラッシュアップできそう。
(ってまだ終わってないけど)

年末最後のチャレンジ、つづけます!
オス!

PS. 〔業務連絡〕
  久々に訪ねた、原宿@神宮村隣のカフェますみやさんは健在!  
     ますみさんも、あいかわらず元気です〜。

◎ウェブサイト「暮らしとおしゃれの編集室」にて、わたし自身の
「カラダとココロを整える方法」をご紹介しています!
最終日のvol.5は、からだとこころはひとつ  です。
わが家の猫もたくさん登場します❤︎

◎呼吸レッスン・連続クラス
<あとわずか! 三鷹deレッスン vol.5(少人数)>
第1回 1/15(日) 10:00〜11:30  
第2回 1/22(日) 10:00〜11:30  
第3回 2/5(日)  10:00〜11:30
→くわしい内容はこちら

◎呼吸レッスン・単発クラス
@代々木八幡
12/17(土) 10:00〜11:00
1/9(月・祝) 10:00〜11:00
→くわしい内容はこちらへ

→ご予約・お問い合わせは yoyaku(アット)kokyulaboratory.com